住まいの総合窓口
「Brillia Base」誕生東京建物グループがプロデュースする、
住まい相談の新空間。

「理想の住まい」は十人十色。
そこにたどり着くには、
幾通りもの選択肢が存在します。
ここ新宿に誕生したBrillia Baseは、
そんな理想の住まいを
探し求めるお客様と、
私たち東京建物グループが出会い、
サポートさせていただく場所です。

東京建物不動産販売
取締役・執行役員 流通営業本部長 
菅谷 健二氏
東京建物
執行役員 住宅事業企画部長 
大久保昌之氏
東京建物アメニティサポート
リフォーム事業部長 
平田 憲氏

お客様のために、
ひとつになる。住まいに悩むお客様のために生まれた、
住まいの総合窓口。

大久保 ここ数年「グループ力を活かした新しい取り組み」をテーマに掲げ、さまざまな活動、挑戦を行ってまいりましたが、実はまだ、一つの“同じ舞台”でそれぞれが“セッション”できる場は存在していませんでした。しかし今回、お客様と我々をつなぐ新しいスポットBrillia Baseが新宿に誕生。ようやく、お住まいを検討されているお客様に「まずはこちらへ」と自信を持ってご案内できる場所ができました。これまで新築のご購入を検討されているお客様は新築販売センターへ、中古住宅をお探しであれば東京建物不動産販売の店舗へ、リフォーム、リノベーションを希望するお客様は東京建物アメニティサポートへというご案内を余儀なくされていましたが、本来、理想の住まいづくりというものは、どれか一つに収まるものではありません。だからこそ我々グループならではの魅力を最大限に活かし、引き出せる新空間の誕生は実に大きいメリットです。ここを起点に、お客様との関係をさらに深めていけるのではないかと感じています。

一つの“同じ舞台”で、
お客様とのセッションが
体感できる唯一の場所。

個性的な内装、様々な工夫が随所に施されたBrillia Baseは、住まいの相談窓口でありながら、イベント、セミナーなどさまざまな使い方が可能。ぜひ気軽に立ち寄っていつでも相談できる基地として、多くのお客様にご活用いただきたい場所です。

今の時代に合った
提案をするために。中古マンションが増加する今、
リノベーションの需要も拡張。

菅谷 リアルな交流の場の誕生は、新時代にふさわしい「人と人とのつながり方」を今一度考えるための第一歩だと思います。同じ空間、時間を共有することで生まれるお客様との一体感。ここで育まれる好循環は、お客様にとっても、我々にとっても、大きなメリットになりえます。中古マンションが増加する現代、リノベーションは理想の住まいづくりのカギとなりつつあります。中古物件を購入してリノベーションをされる方は多いのですが、これまではリフォーム部門をご紹介できる拠点がありませんでした。しかし、Brillia Baseの誕生により、リフォーム部門と連携を図り、お客様の理想やこだわりをカタチにしていくことが可能となりました。お客様の気持ちに寄り添い、スピード感を持って一人ひとりの想いに応えるコミュニケーションスポットとして、また、我々が同じ目標に向かって努力を続けられる拠点として、この場所で、これから生まれるシナジーにご期待いただきたいと思います。

新築情報から
リノベーションまで。
幅広いニーズにお応えできる、
住まいのための新コミュニティ。

スムーズな連携で、お客様の理想、こだわりの住まいを実現。具現化しにくかった“想い”も、Brillia Baseのショールームなら、一緒にお話ししながら目で見て、触れて、感じて、理想のカタチをつくっていくことができます。

Brilliaらしい
リノベーション。
答えは中性的な空間に
ありました。探求していく姿勢が、
お客様の望みを叶えることになる。

平田 新築とはまた違った魅力を持つリノベーションを、Brilliaのクオリティで実現できる「Brilliaのリノベーション」。新たにそのショールームをつくるにあたり、設計では、テナントビル床面の高低差を逆手に取って天井を高くし、人の往来がある前面側にショールームを配置。また、内装では女性社員の意見をふんだんに取り入れ、フローリングを壁材にするというユニークなアイデアを採用しました。「当たり前のものを当たり前に使わない」をテーマにしたカラーリング、マテリアルのセレクトで、今までにない“中性的”なリノベーションサロンが生まれたのではないかと自負しております。新しい様式が生まれ、お客様が住まいに求めるものも変化しつつある今。私たちには現代的なシステムを取り入れた“新拠点”が必要でした。通信環境も整えられたBrillia Baseでは新築、中古、リノベーションの垣根を越え、多くのお客様とつながれる初めての場所として、これからの人と人との関わり方を“リノベーション”していきたいと思います。

理想の住まいづくりの新様式。
お客様との関係を深め、
リノベーションする場所へ。

お客様にご提案したいこと、情報、こだわりがぎっしり詰まった空間。リノベーションを検討する際に参考になるアイデア、実際の家具、マテリアル、資料も揃えているBrillia Baseで、実物に触れながら理想をカタチにしてください。

Brillia Baseの
ポテンシャルを探る

01

相談しやすい環境をご提供、
さまざまな施策でおもてなし。

東京建物不動産販売
新宿支店 支店長 清水 栄一氏

新宿区内を中心に都内西部エリアまでの「マンション・一戸建・土地」のご売却・ご購入の仲介業務をはじめ、東京建物が取り扱う新築分譲マンションのご紹介をしております。また、既にご所有されているご自宅やこれから中古住宅を購入後 にリノベーションをご検討されるお客様の相談窓口として誕生した「Brillia Base」。新宿駅中央地下道に直結していることから、お足下の悪い日も、お仕事帰りの方も立ち寄っていただきやすいアクセスの良さが最大の魅力です。館内には、照明や壁紙にこだわった2つの個性的なカンファレンスルームをご用意いたしました。また、施設奥にはオフィス機能を備え、総勢15名のスタッフが常駐してご来店のお客様に対応します。新宿駅中央地下道で唯一の不動産会社であるここ新宿支店に誕生した「Brillia Base」では、さまざまな施策、ご提案で、これからもお客様と理想の住まいの出会いをサポートさせていただきたいと思っております。

02

ライブイベントやオンラインで
営業チームとつながる新体制。

東京建物
住宅事業企画部 CRM室 主任 堀江 隆寛氏

ここ「Brillia Base」には、住まいに関するイベントやセミナーなども開催できるスペースをご用意いたしました。こちらで行われる内容をいつでもライブ配信できるよう、通信環境や設備もしっかりと整えております。Brillia Owner’s Clubのオンラインイベントのスタジオとしても活用されており、今後も定期的なイベントの実施が予定されています。イベントへの参加をきっかけに、買い替えやリノベーションの相談をすることも可能です。また、オンラインを活用することで新築マンションの情報を収集でき、新宿にいながらにして、住みたいエリア、住みたい物件の情報が効率的に集めることも。まさに新時代の様式、お客様のニーズに柔軟に対応できる理想の環境ではないかと思います。私たち東京建物グループはこの「Brillia Base」から、お客様にとってメリットとなるさまざまな情報を発信し、理想の住まい選び、住まいづくりをサポートさせていただきたいと考えております。

03

常設のリノベーションサロンで、
イメージを具体的にする。

東京建物アメニティサポート
リフォーム事業部 主任 安達 みなみ氏

生活のワンシーンを切り取ったかのような空間。こちらはリノベーションをご検討されているお客様に、より具体的なイメージをお持ちいただけるよう、実際に使用されるBrilliaオリジナルのキッチンや家具を取り揃え、コーディネートいたしました。ここではキッチンの高さや動線、配置、収納量などもご自身の目で見て、手で触れ、楽しみながらセレクトできます。また、リビング側の壁面には、フローリング材を壁紙のように配置。通常、床材を選ぶ際は小さなサンプルでご覧いただくことがほとんどですが、このように実物をお客様の目線の高さに張ることで、木目、質感、色みなど、素材の特徴をよりリアルに感じていただくことができるようになりました。リノベーションのご相談の他、さらにこちらでは理想のお部屋づくりに欠かせないインテリア、お住まいに合わせた造作家具などのご相談も可能。暮らしの空間づくりもしっかりお手伝いさせていただきます。

東京建物グループが、
理想の住まいづくりを目指す
お客様をサポートいたします。
是非ともご来場ください。

ご来店前に
事前予約が可能です。

ご来店いただかなくても
Webからの問合せが可能です。